DHQの雑記とか

mugen関連でいろいろと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎Fhitdef更新のススメ

カウンターヒットやコンボ補正、追撃制限をフレーム単位で
反映させたい人向けのhitdefの記述方法の紹介。

続きを読む
  1. 2014/04/12(土) 10:40:38|
  2. キャラ製作の豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本体hitdefの設定指針

今回は本体hitdef設定時の簡単な指針について。
格ゲーをやらせるつもりがない、明確な意図があって設計されていたりするキャラには無用の長物ですが参考までに。
触れていないパラメータも多いですが今後も追加予定。
なお、見た目が変わるだけのパラメータについては触れるつもりはありません。

続きを読む
  1. 2014/02/06(木) 00:09:11|
  2. キャラ製作の豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nameとauthornameの注意点

nameとaothornameでやってはいけないことのまとめ。
キャノン娘さんにいただいた情報も一緒にまとめてあります。ありがとうございました。
続きを読む
  1. 2014/02/02(日) 10:45:20|
  2. キャラ製作の豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5000~5027番anim作成時の注意点

地上くらいモーションにあたるanimについての注意点のまとめ。
ガードモーションと同じく、いわゆる原作再現キャラの場合、
この記事の注意点に従おうとすると原作とはモーションを変えざるを得なくなることもありますが、
mugen特有の事情のためと割りきる必要があります。

続きを読む
  1. 2014/01/19(日) 12:54:18|
  2. キャラ製作の豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上入れっぱで暴発しない多段ジャンプの処理について

mugenの内部処理の多段ジャンプは、上要素を入れたままにしていても、
キー方向を変えると多段ジャンプします。
したがって、例えば真上に入れてジャンプした後に、
少しでも斜め要素が入るとジャンプしてしまいます。
この挙動を、上要素を離すまで多段ジャンプが発動しないようにする記述の紹介。
手順としてはごくごく単純です。

続きを読む
  1. 2013/07/15(月) 17:16:33|
  2. キャラ製作の豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

DHQ

Author:DHQ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (2)
mugenの仕様 (16)
mugenのAI (3)
キャラ製作の豆知識 (31)
動画について (32)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。