DHQの雑記とか

mugen関連でいろいろと

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パッチ等DL先

下記のリンクに一式置いてあります。
一時的に不安定になることがあるようなので、その場合は時間をおいてDLして下さい。

パッチ等DL先

公開物の詳細については、下の”続きを読む”をクリックしてく下さい。


キャラクター本体
原作再現系
 2012 ver. リュウ(reiさん作sf4リュウ改変)2014/05/26最終更新

特定の格ゲーアレンジ
 mow_mai(mowアレンジ不知火舞、H"さん作CVS不知火舞改変)2013/11/20最終更新
 wind_mow(mowアレンジwind)2010/07/05最終更新
 arrange_Elsa(baraiさん作エルザ改変)2014/04/13最終更新
 arrange_Heart_Aino(Inaさん作はぁと改変)2014/04/13最終更新
 arrange_Weiss(ミマァさん作ヴァイス改変)2014/06/23最終更新
 arrange_Zenia_Valov(Inaさん作ゼニア改変)2014/10/14最終更新

その他
 wind_CI(改変wind)2010/08/23最終更新
 wind_CI2nd(改変wind)2013/03/10最終更新
 白狼天狗(リアス式海岸さん作白狼天狗改変)2013/03/25最終更新
 arrange_Meifang(Inaさん作美凰改変)2013/01/05最終更新
 arrange_Kamui_Tokinomiya(Inaさん作神依改変)2013/01/05最終更新
 arrange_cvs_Mai(H"さん作CVS不知火舞改変)2013/10/01最終更新
 arrange_kain.r.h(虻蜂さん作カイン改変)2013/11/07最終更新
 arrange_Shimo(Antagonistさん作霜改変)2013/01/05最終更新
 arrange_Astorea(三吉さん作アストレア改変)2014/01/19最終更新
 arrange_mo-mo-dainamaitu(青ドラネコさん作モーモーダイナマイツ改変)2014/09/01最終更新
 catherine_kido 2013/06/06最終更新
 arrange_kana-chan (雅さん作神奈ちゃん改変)2014/01/04最終更新
 arrange_tia(の。さん作ティア改変)2014/08/13最終更新
 arrange_dragon 2014/11/23最終更新
 arrange_Tokinomiya_Kamui_3 2015/02/08最終更新
 arrange_AC3-Weiss_DHQ 2015/02/08最終更新
 素体用kfm(kfm改変)2014/02/28最終更新


AI兼性能改変パッチ
原作再現系
 sf3 ケン(GMさん作)2013/10/27最終更新
 餓狼mow ケビン(日本破壊結社NHKさん作)2011/09/16最終更新
 餓狼mow グラント(虻蜂さん作)2013/08/07最終更新
 餓狼mow カイン(虻蜂さん作)2013/01/05最終更新
 ファイトフィーバー 空手健児(アフロンさん作)2011/09/21最終更新


AIパッチ
原作再現系
ワールドヒーローズパーフェクト マッスルパワー(GMさん作)2012/03/17最終更新


性能改変パッチ(AIは同梱していません)
原作再現系
 CVS2 不知火舞(H"さん作)2014/08/13最終更新
 CVS2 源柳斉マキ(H"さん作)2014/08/13最終更新
 CVS2 サガット(H"さん作)2014/08/13最終更新

その他
 ルゥ(なだげつさん作)2014/11/23最終更新
 闘姫伝承 ライヤ(日本破壊結社NHKさん作)2012/10/01最終更新
 月華の剣士 楓(大垣さん作)2013/10/01最終更新
 梨花(seki-rouさん作)2013/03/09最終更新
 遮那姫(19町さん作)2013/03/21最終更新
 李典徳(元町さん作)2013/04/26最終更新
 KOF風美鈴(ボソウヴィさん作)2015/01/14最終更新
 ハン・ベダル(アフロンさん作)2013/12/12最終更新
 いっしょにとれーにんぐ(stupaさん作)2013/03/18最終更新
 和訳版kfm(地球さん作)2014/02/28最終更新


転載
その他
 いっしょにとれーにんぐ (stupaさん作) 2009/12/16最終更新
 ゆっくりレミリア (烏賊さん作、339さん改変、自作改変パッチ同梱) 2011/04/08最終更新

  1. 2020/01/01(水) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
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コメント

報告はここでいいのだろうか。
美凰のコマンド表で轟天焦が←/↓←/↓になっていますが、実際は↓/←↓/←みたいです。
どっちが正解かわからないのですが、個人的には↓/←↓/←が使いやすいです。
  1. 2011/03/08(火) 01:09:27 |
  2. URL |
  3. アメリカンドリーム #-
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございます。
コマンド表の方が誤りで、現在キャラクターに実装されているコマンドが正しいコマンドです。
現在のものには他にもいくつかミスがあるので、近いうちに更新する予定です。
  1. 2011/03/09(水) 02:31:24 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

報告です

全製作物頂きました、ありがとうございます。
報告なのですがCVSマキのredmeの内容が最初の方は舞の更新内容になってました.

MOTWに舞が出てたら、この衣装はさすがに無理だったんだろうなw。
必死に止めるアンディが目に浮かぶ。
  1. 2011/04/24(日) 02:44:18 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #-
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございます。
修正版を差し替えました。
  1. 2011/04/24(日) 21:10:29 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

バグっぽいです

sf3 ケン(2011/06/14)をプレイヤーとして使用していたのですが、どうやらこっちが入力していない(上いれっぱ)に拘らず
勝手に空ブロしてしまうようです
こちらの勘違いor元からの仕様でしたら申し訳ありません
  1. 2011/08/04(木) 06:37:34 |
  2. URL |
  3. MDP #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございます。
検証用の記述が残ってしまっていたようです。
修正版を差し替えましたので、お手数ですが再DLをお願いいたします。
  1. 2011/08/04(木) 22:06:19 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

グラントのAI兼性能改変パッチが見当たらないのですが・・・
  1. 2011/08/14(日) 15:03:13 |
  2. URL |
  3. 悪くない人 #-
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございます。
グラントのパッチは、何かの拍子に削除してしまっていたようです・・・。
更新して、再度アップし直しておきました。申し訳ありませんでした。
  1. 2011/08/14(日) 17:36:25 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

わざわざアップし直していただいてありがとうございます、大事に使わせてもらいます
  1. 2011/08/14(日) 17:51:26 |
  2. URL |
  3. 悪くない人 #-
  4. [ 編集 ]

CVSサガットのパッチについてのバグ?

こんにちは、最近氏のパッチを導入したCVSサガットを愛用させていただいてます。操作中に気になった点がいくつかあったのでご報告させていただきます。
まず最初にNグルーブ(EXグル時含む)でTOP.IN時ゲージがなくてもLV1超必殺技が出せるようです。しかしこの現象はパッチを導入していない状態のキャラからのものみたいです。
次にEXグルーブ時(Nグル、ラン、前転避け両用、(空中)チェーンコンボ、キャンセルエニィムーブ以外ON)でTOP.INでLV3超必殺技を繰り出した後TOP.IN状態でなくとも、またゲージ無時でもLV3超必殺技が出し放題になる現象が多々発生するようです。
前者に関しては仕様として氏が残しているのなら失礼をお許しください、ただ原作にはない仕様だった気がするので報告させていただきました。(MUGENで原作云々はナンセンスなことですが)
長文失礼しました。
  1. 2011/08/23(火) 15:22:14 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございました。
指摘していただいた2点についてはいずれも自分が意図した性能ではなく、
完全に見落としてしまっていたものでした。本当にありがとうございます。
性能の調整を行ったものをアップしましたので、お手数ですが再度DLしていただければと思います。
  1. 2011/08/24(水) 22:33:25 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

虻蜂さんのグラント、カインが更新されている様です。一応報告させてもらいます
  1. 2011/09/06(火) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございます。
できれば今週末にも対応したいと思います。
  1. 2011/09/08(木) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

キャラ置き場について

wind_CI2nd(改変wind)2011/07/30最終更新
wind_mow(mowアレンジwind)2010/07/05最終更新

の記事が見当たらないようなのですが・・・
  1. 2011/09/09(金) 04:07:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

wind_CI2ndとwind_mowについては、
パッチではなくキャラクター本体の方に名前を書いてあるのですが、
そちらとは違うのでしょうか・・・?
  1. 2011/09/10(土) 02:14:05 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

こちらの勘違いだったようです。お手数おかけしてしまい申し訳ありませんでした。何も問題ありません
  1. 2011/09/10(土) 19:11:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

空手健児のAI兼性能改変パッチに関して、登録に必要なDHQ.defファイルがzip内にありませんでした。
どうか対応して頂ければと思います。
  1. 2011/09/20(火) 05:51:21 |
  2. URL |
  3. 跆拳王 #-
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございました。
defファイルを追加したものを上げ直しました。
  1. 2011/09/21(水) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
カイン及びグラントのAI兼性能改変パッチを導入したいのですが、
虻蜂氏キャラ本体の最新バージョンに対応していないようです。
お手数ですがパッチの更新をして頂けないでしょうか?
  1. 2012/02/05(日) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. Dina #-
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございます。
更新に対応いたしました。
  1. 2012/02/05(日) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

御礼とバグ(?)報告

御礼が遅れましたがカイン&グラントのパッチの件、早速の対応ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。
バグ報告もここで良いのでしょうか? カインを使ってみていくつか気になった点をご報告致します。

1.パッチ適用後のカインで人操作時、1ラウンド中に潜在ゼーレが4発までしか撃てないようです。5発目からは2ゲージある状態で真空波動強Kコマンドを入力してもただの立強Kが出るようになります。
2.同じく人操作時、発生確率が低いので詳細不明ですが、ランツェBRを出そうとするとまれにランツェの代わりに一瞬だけ挑発らしき動作(ボイスなし)が出ることがあります。
3.決着ラウンド勝利時の炎を纏う勝利ポーズで、たまに体の前面の炎が表示されないことがあります。
4.最後に、これは改変パッチ適用前と適用後両方で発生するバグのようですが、⑨氏製作のMBAC仕様レン(Ver.1.43)と対戦すると毎ラウンド開始前になぜかカインのライフが減ります。減る量はまちまちですが大体3割~4割くらい(最大で9.9割)。既に公開停止になっているキャラですので状況の再現が難しいかもしれませんが…。とりあえず手持ちの他の⑨氏MBACキャラでも試しましたが、レン以外ではこの現象は確認できませんでした。


どのバグもこちらで使用しているアドオン環境が影響している可能性もあるので再現性についてはなんとも言えないです。
長文失礼致しました。
  1. 2012/02/07(火) 01:07:24 |
  2. URL |
  3. Dina #-
  4. [ 編集 ]

カインのバグについて

詳しく報告していただき、本当にありがとうございます。
1については原因が特定できたので、修正を行いました。
修正後もパワーゲージが過剰にある状況で続けて使用した場合は出なくなりますが、それについては仕様とお考え下さい。
2については、こちらでは現象の再現ができなかったので憶測になるのですが、
上段避けかもしくは下段避けの出かかりをキャンセルしてランツェを出しておられるのではないでしょうか?
その動作が見えた後に通常通りランツェが出るのであれば、仕様ですので問題はありません。
もし、その動作からランツェ以外の動作に移るようであれば、お手数ですが再度ご報告いただければと思います。
3についても現象の再現ができなかったので、記述の調整を行いましたが修正できたとは言い切れていません。
4については、手元に⑨氏のMBAC仕様レンがなかったため、ひとまず原因と思われる記述を削除し、
現在⑨氏が公開されているMBAA仕様に対応した記述に差し替えました。

最後に、繰り返しになりますが、詳細に報告していただき本当にありがとうございました。
  1. 2012/02/08(水) 03:57:20 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

カインのランツェバグ(?)について補足

遅れましたがカインのバグ対応ありがとうございました。

4の対⑨氏MBACレンのバグについてはこちらの環境で発生しないことを確認致しました。
3の勝利時のバグについても更新以降発生しておりません。全く発生しないかどうかまではわかりかねますが…。

2のランツェBRバグ(?)については状況説明が不足していたようです。申し訳ありません。
「人操作でランツェBRのコマンドを入力する→稀にランツェ発生のタイミングで一瞬挑発のような腕を振る動作が出る→ニュートラルに戻る」
というのが一連の流れです。この場合、ランツェその他攻撃が出ることはなくそのままニュートラルに戻ります。
本当にごく稀な現象ですので詳しく確認出来てはいないのですが、見た限りやはり挑発動作が出ている模様で、
挑発の出がかりがランツェBRコマンド入力後のタメの仕込みでキャンセルされてニュートラルに戻っているようです。
ただ、このバグ(?)についてはキャラが原因というよりは(当方キーボード操作ですので)私が使っているキーボードの入力仕様が原因の可能性が否定出来ないところです。なにぶんオンボロPCですので…。もしそうならお騒がせして誠に申し訳ありません。
またも長文になってしまいすみませんでした。
  1. 2012/02/11(土) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. Dina #-
  4. [ 編集 ]

カインの挑発動作について

確認が遅くなって申し訳ないです。
記述の方を改めて見返してみたのですが、
挑発用のボタンを押す以外に、挑発が出ることは確認できませんでした。
最悪cmd.cnsを書き換えて挑発が出ないようにすれば暴発も防げますが、
それ以外に自分の方で考えられることはないです・・・。

何度もコメントしていただいて、ありがとうございました。
もし他に何か気になることがございましたら、
お手数ですがこちらの方までよろしくお願いいたします。
  1. 2012/02/14(火) 02:20:58 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

グラント改変パッチ

剛裂衝や凶鳥刃BRから超必魔神破天弾は入るのに潜在魔神破天弾が入らないようです
浮かせ→3C→潜在魔神破天弾も入らないので、潜在版だけの設定ミスだと思われます。
改変パッチ前(キャラ本体versiondate = 02,05,2012)では両方とも入るのを確認してます
実機でも浮かせ→3C→潜在魔神破天弾は入るのを確認してます
  1. 2012/02/18(土) 19:03:54 |
  2. URL |
  3. みやは~いこーるおっさん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

潜在破天弾について

ご報告本当にありがとうございました。
記述の漏れを修正したものに差し替えておきましたので、
お手数ですが更新よろしくお願いいたします。
  1. 2012/02/20(月) 16:26:47 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

リュウを落とさせてもらったのですが、動かそうとしたところMUGENがエラー落ちしてしまい……
そちらで確認できますか?
  1. 2012/02/24(金) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. アメリカンドリーム #jfLEzJew
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございます。
上げるファイルを取り違えていました・・・。
別のファイルを上げ直しましたので、これで大丈夫だと思います。
  1. 2012/02/25(土) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

アレンジ美凰について

はじめまして。アレンジ美凰で遊ばせて頂きました。
まずは操作してみて気になった点をいくつか。

屈中攻撃だけダッシュ(及び停止モーション)から
直接出せませんが仕様でしょうか?

火攻焔の、単発ヒットになるように制御する記述が
ヒット時だけでガード時のものがありません
更新時に誤って消されませんでしたか?

朱雀宝輪・天部仙掌の空中高度制限がありません
朱雀宝輪は中段でなくなっているので
天部仙掌は追撃時のダメージが低いので どちらも使う機会はありませんが
氏は(動画で)低空必殺技は作らないと仰っていたような気がするので一応

報告は以上です。
それから、あくまで一ユーザーの意見であると前置きした上での感想を。

一定の強さ基準に沿った丁寧な調整が成されていると思います
ただ、MUGENにおいて強さが抑えられているキャラの常と言いますか、
想定される対戦相手がかなり限定されていて
操作云々とは違う意味で 却って使いにくいという印象を受けました
まぁこれは使う側の一方的な都合なので別に良いとして…

「扱えない(かもしれない)要素が減った」以外で、
アレンジキャラにとって大切な
元のキャラではなく このキャラを使いたい!
と思わせてくれるアピールポイントを
私には見つけることができませんでした
今後、新たにアレンジキャラを制作される場合は
こういう部分にもより注力して頂けると嬉しいです

長文失礼しました。これからも応援してます
  1. 2012/05/23(水) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. B-FUN #qjl.BN72
  4. [ 編集 ]

アレンジ美凰について

ご報告ありがとうございました。
屈中攻撃および火攻焔についてはミスですので、修正をいたしました。

朱雀宝輪については、技の用途として
・ジャンプ中の軌道を変えて相手の対空技をスカす
・最低空で出し、相手の打点の低い技や投げを潰す
これら2点を想定して設計を変更し、現在のような仕様とした経緯があります。
下段ガード可能であり、最低空で出してもガードされると不利がつきますので、
低空であることに特に問題はないと考えています。

天部仙掌の中段については、暗転後容易に立ちガードに切り替えることができ、
いわゆるわからん殺しにしかならないので、下段ガードができるよう変更しました。

アレンジの方針ですが・・・、率直に申し上げますと、今後も変えるつもりはありません。
ご指摘の通り、自分が想定している相手が限定的であることと、
それとは別に、あまり奇をてらったものが好きでないことから、
今後もこのようなキャラを作っていくと思います。

詳しく報告していただき、本当にありがとうございました。
ご期待に添えるかどうかはわかりませんが、自分なりにいいものを作っていこうと思います。
  1. 2012/05/24(木) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

GM氏ケン用のAIが見当たらないのですが、
間違って消したのでしょうか。
  1. 2012/12/28(金) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. #QYo3HiGM
  4. [ 編集 ]

ケンのパッチについて

ご指摘ありがとうございました。
誤って削除してしまったのだと思います。
現在帰省中で対応できない状態ですので、
上げ直しは1月上旬になってしまいます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
  1. 2012/12/30(日) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

続・ケンのパッチについて

GM氏3rdケン用パッチを上げ直ししました。
ご迷惑おかけしました。
  1. 2013/01/04(金) 14:59:16 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

グラント改変パッチについて

グラント改変パッチ使わせていただいています。
円月輪が相手AIにもガード出来るようになるところが非常に有難いです。

改変パッチで気になったところですが、弱・豪弾劾は、ガード時の隙がもっと少ないと思います。
素人感覚ですが、攻略サイト(HOWARD ARENAなど)に書いてある通り、ガード時-5Fくらいではないかと思います。

あと、円月輪で、相手がジャンプ中などでカス当たりした場合、最終段はまず当たらないと思います。
  1. 2013/08/05(月) 11:52:50 |
  2. URL |
  3. noname #2uofVg16
  4. [ 編集 ]

Re: グラント改変パッチについて

拙作パッチを使用いただき、ありがとうございます。
豪弾劾の硬直について、虻蜂氏が製作されている本体を参考にして、
豪弾劾の硬直を減らすと同時に、ガードされた時の相手側の硬直を延長することで対応しました。
また、円月輪最終段は円月輪空中ヒット時には空振るように修正しました。
今後とも気になる点がございましたら、ご指摘いただければと思います。
  1. 2013/08/07(水) 00:15:17 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

グラント改変パッチについて

素早い対応ありがとうございます!

最終段を追撃制限されたようですが、一応原作の場合を説明しますと、浮きが高くて相手が落下する前に最後の突進が出てしまうという感じです。
凶鳥刃BR(など?)で浮いた場合は、カス当たりでも最終段が入ることはあります。(自分には再現出来ませんが)

私自身はカス当たりのリターンが高いのが気になっていたので、現在のパッチの仕様でも文句はありません。

他にグラントで気になるところと言えば、凶鳥刃 のヒット・ガード時、ブレーキングが簡単すぎるというものがあります。
入力の猶予が増えているのか分かりませんが。

ただ、これ、MUGENのMOWキャラは、大体そうなっていると思います。
再現が難しかったりするのでしょうか?
  1. 2013/08/09(金) 12:43:54 |
  2. URL |
  3. noname #2uofVg16
  4. [ 編集 ]

Re: グラント改変パッチについて

コメントありがとうございます。
円月輪は再考の余地があるかもしれませんね。
原作が手元にないので、挙動を詰め切れていないのが現状です。

ブレーキングの入力猶予ですが、原作の受付タイミングのデータがあれば、
それなりに精度のいい再現は可能だと思います。
  1. 2013/08/09(金) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. DHQ #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/16(金) 11:29:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/05/13(火) 21:32:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

CVSサガットのパッチ

こんばんは、はじめまして。

氏のCVSサガット改変パッチを使用させていただいているのですが、
EXグルーヴで必殺技キャンセル超必殺技を設定したとき、なぜか各種タイガーショットからのキャンセルが出来ません。

原作で確認したのですが、原作では各種タイガーショットからキャンセル可能でした。
修正お願いします。
  1. 2016/12/23(金) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. #GlFDwRlY
  4. [ 編集 ]

ご報告いただき、ありがとうございました。
気づくのが大変遅くなり申し訳ございません。
修正版をアップロードいたしました。
  1. 2017/03/05(日) 20:15:24 |
  2. URL |
  3. DHQ #-
  4. [ 編集 ]

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