DHQの雑記とか

mugen関連でいろいろと

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no~guardの仕様について

今回はno~guardの抜け道について。
stand、crouch、airはフレーム開始時点のstatetypeで判定されているので、
changestateを使っていなくても、noairguard実行中に空ガは可能です。

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  1. 2012/12/12(水) 23:15:06|
  2. mugenの仕様
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gethitvarについて

今回はgethitvarで得られる情報が時間経過や状況変化の結果、どう変化するかについて。
hitoverrideが作動してmovetypeがH以外のステートに飛んだ時の反応もまとめてあります。

11/01/08 yaccelに関して一部修正。
11/07/17 yaccelに関して一部修正。
12/02/29 fall.recovertimeに関して追記。
12/03/01 fall.timeに関して追記。EFBさんに、情報を提供していただきました。

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  1. 2012/03/01(木) 02:20:50|
  2. mugenの仕様
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defencemulsetの適用タイミングについて

defencemulsetの適用タイミングにまた厄介な仕様が見つかったようなので記事に。
どうもmovetypeがHになっていないフレームでも適用されることがあるようです。既出でしたらすいません。

この記事はバイク乗りさんの情報の提供を受けて書いています。本当にありがとうございました。

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  1. 2011/11/18(金) 03:56:36|
  2. mugenの仕様
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押し出し判定について

今回はキャラクターやヘルパーが接近した時に発生する押し出し判定について。
無敵をairファイル側で管理しているキャラや、空ダ持ちのキャラを製作されている方は必ず目を通してください。

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  1. 2011/08/09(火) 03:08:43|
  2. mugenの仕様
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フレームの開始時点と終了時点で行われる処理

フレームの開始時点と終了時点で行われる内部処理のまとめ
抜け、漏れは確実にありますので、お気づきの点がありましたら指摘していただければ幸いです。

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  1. 2011/07/07(木) 00:07:22|
  2. mugenの仕様
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